見出し画像

快適ゾーンを出るぞ

と、いうのを今年のちょっとした目標にすることにしていました。


具体的に始めたのは運転と、運動。


上京してからというもの、

すっかりペーパードライバーになってしまったけど(歴10年)

子供ができ、運転出来ないといろいろ不便が増えてきて、

思い切ってペーパードライバー講習を受けてきました。



頑張った…!!

今日は初めて首都高に乗って家族でお出かけしてきました。

まだまだめちゃ怖いし、苦手意識が抜けたわけじゃないけど、

少し出来そう感が湧いてきました。




それから朝ランを再開。


いつも同じ時間に同じ場所を走るので、景色もいつも同じかと思ったら、

想像以上に毎日朝日の見え方がちがって素敵。

天気、雲のあるなし、湿度、気温でぜんぜん違って、見上げるたび「へぇ!」と感心してしまう。


3ヶ月続けてちょっとだけ体重も落ちました。



快適ゾーンを出ると、一時しんどくても必ずご褒美があるものですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?