見出し画像

再開についての、短いイントロ

最後に自分たちで劇場公演をしたのが、2013年。そのときの反省がたくさんあって、いまどうにかイラストレーターの仕事ができています。

あれから6年経ち、演劇とも、文章を書くこととも、ずいぶん距離ができてしまいました。過去の活動でまわりのひとたちを追いつめてしまったことから、自分にはその資格がないのだと、再開することには大きなためらいがありました。

ですが、またはじめました。リブートです。イラストレーターとして個展を開けるようになったこと、そして、その中でテキスト作品(テレビマイアミ・ビーチ)をいくつか発表し、それを読んだ方々に声をかけていただいたことも、気持ちが入れ替わるひとつのきっかけとなりました。

これから少しずつ書いていこうと思っています。今度は自分にできること以上には無理に手を出さず、一足飛びは望まず、自然な流れの中で着実に歩を進めていけたらという思いです。

そんなわけで、ぜひ読んで、上演に立ち会っていただきたいのです。かつて自分が求めていた「おもしろい」にやっぱり少しでも近づきたいし、できることなら誰かにそれを見届けてほしい。

毎回1000字の演劇です。よろしければ、ほんの少しだけお付き合いください。

=

Photo: Rika TOMOMATSU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?