見出し画像

一斗缶 燻製器 岡山へ発信です

選挙も終わりましたね。
水道橋博士をこれから6年間監視します!
さて、しばらくぶりでオリジナル一斗缶燻製器が売れました。

購入者の方は、岡山県です、偶然ですが
水道橋博士の地元ですね!

この燻製器を少し紹介します。

ことの始まりは、僕の師匠である
北海道室蘭市にある、母恋めし(駅弁で全国1位になった)
の関根師匠が、廃棄一斗缶で燻製器作ったらどうだい?

これが始まりですね!

味さじで一服

約1年前(2021年夏ごろ)の話ですね!

私は、それまでは市販品の燻製器を使用していましたが、自作一斗缶燻製器で燻製したら、とてもうまく燻製ができたんですよ!

そこで、あまりにもうまくできたんで
師匠にプレゼントしたんですよ、一斗缶燻製器をね!

そしたら、師匠の奥さんが(母恋めし燻製担当の)すばらしいって
言ってくれて!
母恋めしで使うから、売ってくれ!となり、改良しながら
3台納入となったの!

師匠と改良しながら、オリジナル一斗缶燻製器が
できた話ですね。

これの話、ドラマにならないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?