金持ちは何のために生きてるのかその1

金持ちはこう考えているだろう。金と権力で贅沢な暮らしをしたいと。

よく考えてみてくれ。

俺たちは何のために生きてる?

弱者から搾取して贅沢な暮らしをするため?

違う。

人間、結局は死ぬのだからせめてそれまでこの世界をよりよくしようとすること。

それと同時に自分も”健全に”幸せになること。

土であるからには同じ価値の土ではなく、その人がどう生きたかで決まるものだ。

お金と一緒だ。

ワンクリックで稼いだ莫大な金よりも

長い間苦労して貯めたお金のほうが価値があるというものです

この考えは日本思想にも通じるところがありますね。

この文章は金持ちには綺麗ごとに聞こえるかもしれない。

だが、考えてみてくれ。権力者が発する”おままごと”とどっちが上品で綺麗だと思う?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?