スキャン_20170422

テーマを決める

絵というものを、暇つぶしの材料としか考えてなかった気がする。

暇つぶしというか、とにかく線を描いていたかった。

ものがなしくてひとりでいたいとき、何ということもなくひとりでいるとき、何もない場所で、頭の中で波打つ線を描いていた。

それで何かが変わるわけでもなくても、そうしていたかった。

だから、色を付けるということを考えたことが、なかった。


最近、「作品」として、人に差し上げることを考えてみる機会に恵まれた。

そうすると、色を付けたりもしたくなる。デザインもしたくなる。

それにはテーマが必要になる。

バナーの絵は、私が人といさかいをして、心もからだも痛めたときに、孤独の薄明かりの中で、誰かのささやきを頼りに描いてみたもの。

未熟な絵ながらも、自分では一定の満足をしている。

以上をまとめると…私の体の生温かさを描いてみました(気持ち悪いって言わないで!笑)。


とりあえず、人様に差し上げるつもりでいます。自分でも使うけどね!

何に使うかはまだ決めてないけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?