見出し画像

逃がす

よく『逃げちゃダメ』って標語みたいに言ったりすること、みかけるのですが、多分それ、誤解してたかもしれません。

上手くやり抜くために、視線を外に向ける、逃がす。

新しいページを開くために、自分を追い詰めるんじゃなく自分を逃がすのは、一つのことを突き詰めていく事にとても関係があるみたいです。

興味のアンテナが動いたら、そっちに寄り道してみよう。

そこから派生してくる、色んな行動や言葉のやりとりから、また歩き出す力を得ることもあるんだなあ、と。

そんな風に思った雨の朝でした。春の雨なのにまだまだ冷たいね~。桜はもうダメかもしれないけど、雨で潤った地面から、次にどんな花が咲くのか。

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?