くらげのTwitterに書けないサラリーマン日誌(10日目:断薬日で寝込んでました)

こんばんは。サニーバンク運営のくらげです。

先日、「数日に1度は薬を抜いて1日寝込んでないと体力が持たない」ということを書いてましたが、本日はその断薬日にあてた1日でした。

画像1

30日、31日と体調があまりよろしくなかったのですが、月末ということでやることが多く、なんとか今日まで持たていました。その反動もあってか、本日は文字通り1日寝込んでいまして、何もできませんでした。

ただ、私は体力をライフロガーで計量しているのですが、このロガーの数値が露骨に回復しているので、たまにはこういう1日がないと身体が使い物にならないよな、という感じがしますね。

体力というのはなかなか把握しにくいものですし、特に忙しいと無視しがちになるのですが、こういう装置である程度客観的に見ることでリズムを作ることは障害を抱えつつ仕事を進める上で大事なことかなぁ、と。

なんかだるいので今日はここまで。では。

妻のあおががてんかん再発とか体調の悪化とかで仕事をやめることになりました。障害者の自分で妻一人養うことはかなり厳しいのでコンテンツがオモシロかったらサポートしていただけると全裸で土下座マシンになります。