見出し画像

【ご報告】22歳になりました。

4月18日


無事に誕生日を迎え、22歳になることが出来ました。noteの1万ビューか自分の誕生日どっちが先かと思っていましたが、誕生日の方が先でした笑。この投稿で1万ビュー超えるといいな☺️(4月18日現在、9984ビュー)

うわー22歳か〜。早いなぁ。
最近、ハタチを迎えたつもりが、もう2年経ったのかと思うと、すごく考え深いですね。

気がつけば、2020年9月に取得した車の免許はグリーンからブルー帯になりましたし、就職活動が本格的に始まったりと時が刻々と進んでいるなだなっと実感しますね。

今後の進路について

誕生日の投稿ということで、なんかキリがいいので、軽く今後の進路についてお話し出来ればと思います。

実は文系大学院進学を考えております。ジャンルは地域活性化や政策学とかですね。実は3年生の夏ごろから決めていました。大学でいろんなことを学びましたが、もう少し自分の研究を深めてみたいというのが、自分のなかにありました。
もちろん、先生や家族に相談しました。

正直、就職するか、院へ進むか凄く悩みました。
私のまわりも就職する雰囲気だったし、学費の面を考えると、就職した方がいいかなって。ですが、そのまま社会人になって、あの時、大学院に進学しとけばよかったと後悔したくないなって気持ちの方が強くなりました。

今のところ修士課程(2年間)で、考えていますね。最終的には地方公務員に就ければと考えています。まあこれに関しては、途中で変わるかもしれません。

なんかこうしてnoteでお伝えできて、少しスッキリしました。試験はもう少し先ですが、研究内容を深めつつ、バイトで学費を貯めていきたいですね!

拙い文章でしたが、ここまでご覧いただきありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?