見出し画像

10年前の今日。

私は出産をした。
血圧が高くなり緊急入院。入院2日目に今日産もう。羊水が濁ってきてる。と言われ、朝の8時半に破水させる。
そこから地獄だった。なかなか陣痛来ず(笑)
注射したんだっけかな。
すぐ陣痛来た。
陣痛アプリとか入れてたけれど、だんだと勝手に自動ロックするスマホに暗証番号入れる余裕も無くなっていきイライラし始める(笑)
腰が痛い…。擦ってもらうも片手にスマホでゲームしてやがる。
まぁ来ただけマシか。と半ば諦める。

その頃、母も抗がん剤治療で入院中。
母と私の病院を行ったり来たりしてる妹が軽い熱中症になる。
私は何やら管に繋がれ、陣痛で激しく動く度にエラー音が響き渡りナースがとんで来る(笑)を昼過ぎまで繰り返す。当然朝から何も食ってない。昼飯はなし。
「頭が降りてきたらナースコール押してね」
頭が降りてくるって何?!
でもズンっと何かが下がった。
ナースコール連打(笑)手が震えて連打してただけです。

『あぁ…今ちょっと前の人が産まれたばかりで休んでるからもうちょっと待ってね。』

は?!
いや、待てねぇよ?もう降りてきてる!

15分くらい待たされて
『はい!空いたよ!歩いて来てね』

えぇっ歩くの?この痛みが無いうちに歩き、陣痛…。を繰り返す。1番近い部屋で助かったとすら思った。

分娩台も自分でよっこいしょ。っと上った所で先生登場。
あぁやっと解放されると思ったら
『ちょっとトイレ行ってきていい?』

え?なんなんや…。でももう産まれそう。
先生が戻ってきたら出てきた。

産んだら痛み忘れる。って聞いてたのに未だにあの痛み忘れてない。

我が子見たとき『あ!こんにちは(」・ω・)』
じゃがいもみたいな匂いするやん。こんにちはって何やねん。
って思ってた。

義母のからメールの愚痴はまたの機会に‪𐤔𐤔‬

𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒃𝒊𝒓𝒕𝒉𝒅𝒂𝒚🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?