見出し画像

51日目

ぷーちゃんが亡くなりました

私と出会ってくれて、支えてくれて、癒しをくれて、沢山の思い出を作ってくれて、頑張る理由をくれてありがとう

今日会いに行く予定だったけど、最後には間に合いませんでした
でも、その日まで頑張ってくれてありがとう
間に合わなくてごめんね

最後は眠るように亡くなったそうです
少なくとも苦しまなかったことが唯一の救いです

悔いとしては
私が幸せにしてあげたかった
もっと大好き、可愛い、愛してるって言いたかった
金曜日に会いに行けばよかった

みなさんはその日常がいつ無くなっても後悔しないように、沢山感謝の言葉を、愛の言葉を、言葉だけでなく行動でも示してあげてください

命があることが当たり前ではないこと
当たり前は案外あっさり無くなってしまうこと

しないより、して後悔のほうが幸せだと思います


情緒不安定ではありますが、実感があまり湧きません
ホームでまだ生きている気がしてなりません
学校に行ったら、喜んでよってきてくれる気が、目を覚ましてくれる気がしています

ぷーちゃんは明日火葬場に行くそうです
明日またお別れをします

心で生きて、そっちに行った時にはお友達紹介してね

愛してるよ、ぷーちゃん、またね

2020(R2).4.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?