第2回:弟の足がとてもくさい・他

集めるだけ集めておいて全然悩みに答えないことで定評のあるくだらない悩み相談室ですが、知人から「そろそろ答えろよ」と言われたので重い腰を上げて答えたいと思います。

弟の足がとてもくさい どうしたらいいですか

(10代・男性)

弟さんの足がとても臭い、というお悩み。
実にくだらなくていいですね。などと言いつつ相談者の方は真剣に悩まれているかもしれないのでくだらないと一蹴するのも申し訳ないですが、ここでは「くだらない」は褒め言葉だと思ってください。

うーん、ご家庭ではスリッパは履かれていますか?

たまに、特に夏場、教室で珍しく授業を受けていたり、これまた珍しく図書館で本を読んでいたりすると、隣の席などに靴を脱いでいる男性がいて、その瞬間足の匂いが私の鼻腔までやってくるので、本当に公共の場で靴を脱ぐのは万死に値する行為だと思っているのですが、靴を脱ぐ男性だけが足が臭いはずもなく、みんな(レベルの差はあるにせよ)臭いはずなのですが、靴で覆われているおかげでまあ私のさして敏感でない鼻では気づかないレベルにまで匂いが低減されていたわけです。

このことを鑑みるに、足を覆えば弟さんの「とてもくさい」足も「ややくさい」「どちらかといえばくさい」レベルにまでは落ち着かせられる可能性があります。

なので、ご家庭でスリッパを履かれていない場合は、スリッパを履いてもらうようにしてみてはいかがでしょうか。
その際は、弟さんだけにスリッパを履かせると弟さんの感受性が豊かな場合傷ついてしまう可能性もありますから、家族の方もスリッパを履くように改めるのがよろしいかと存じます。

もし、ご家庭でスリッパを履かれていて、なお弟さんの足が「とてもくさい」レベルに留まっているのであれば、鼻栓をしてください。

本気で勃起が止まりません。

(20代・男性)

この相談が投稿されてから早2週間ほど経っているのですが、もう止まりましたでしょうか?
まだ止まっていない場合は、速やかに泌尿器科などを受診し、専門の医師の指示を仰ぐことをお勧めします。

ところで、本筋から外れますが、「泌尿器科」「肛門科」などの医療機関に対し思うのですが、例えば「内科」「整形外科」などと比べて、「泌尿器科」「肛門科」はピンポイントすぎではないでしょうか?

内科を受診している方がどこを患っているのかはわからないですが、泌尿器科に入っていく人は泌尿器を、肛門科の場合は肛門を患っていることは明白で、しかも泌尿器も肛門も患う部位としてはただでさえどことなく恥ずかしい部類であり、プライベートなゾーンであるため、泌尿器科や肛門科の受診へのためらいが生じ、結果的に受診が遅れてしまうという問題があるのではないかと憂慮しています。

本筋に戻りますと、ジョニーが元気いっぱいで困っているということで、男性の皆さまは退屈な授業中などに特にセクシャルな妄想に耽っていたわけでもないのにジョニーが急遽存在感を示し始めたという経験を一般にお持ちだと思うのですが、それが常となると非常に困るのは男性の皆さまであれば共感できるところかと存じます。

さて、ドラマ『モテキ』で、主人公がある女性に浴衣の着付けをしてもらったときに、その男女2人の体勢が、特に帯を締め直してもらうときに、男性の視点からするとややセクシャルな体勢になってしまい、ほぼ童貞であるところの主人公のジョニーが存在感を示し始め、それを悟られまいと彼は漫画の痛々しいシーンを思い浮かべてジョニーを鎮静化させるというシーンがあるのを私は思い出しました。

他に、ジョニーがTPOに反して存在感を示し始めたときの対処として、円周率を唱えるというのも有名です。私などは、紳士なので、円周率を数十桁に渡って暗唱できますから、紳士としてふさわしくないタイミングでジョニーが存在感を示し始めてもすぐ円周率を脳内で唱えることができます。

相談者の方も、これらの対処法を参考に、存在感を示すべきタイミングで示させ、そうでないタイミングでは示させないというように、ぜひご自身のジョニーを律していただければと存じます。


炭酸抜きコーラが好きなのですが炭酸を抜いたコーラは最早コーラとは言えないでしょうか?もしコーラとは別物!と考える場合、自分が好きなあの飲料は何という名前なのでしょうか。

(10代)

ご相談にお答えする前に、公正を期するためコーラに対する私の立ち位置を説明するべきだと考えるので、しますと、私はコーラが大好きです。

ここで私が「コーラ」と呼称しているものは「コカ・コーラ」であり、「ペプシコーラ」はもちろんのこと、「コカ・コーラ ゼロ」などコカ・コーラの亜種、というか邪道も私はコーラとは認めておりません。そういったコカ・コーラ原理主義者である私の立場を認識していただいた上で、お読みいただければと存じます。

さて、私は気の抜けたコーラは好きではありませんし、前述の通りコカ・コーラ原理主義者であるため、気の抜けたコーラを「コーラ」と呼称することは私にはできません。気の抜けたコーラを「コーラ」と呼称できるのであれば、ただのカルピスのことを「カルピスソーダ」と呼称しても良いという風になってしまいます。

私はネーミング・センスがないのでそれに上手い名前をつけることができませんが、正確を期するため、「炭酸抜きコーラ」「黒い砂糖水」などと呼称すべきであると思います。

気の抜けたコーラを好むのを否定はしませんし、コカ・コーラ原理主義者といえども様々な楽しみ方があると理解していますので、ただ「コーラ」とお呼びにならないで欲しいというのが私の唯一の願いです。

おわりに

さて、あと3つほど質問が残っているのですが、今回はこの辺で筆を措きたいと思います。

くだらない悩みをご相談しようかなという方は、以下のフォームまでお願いいたします。

それではどうぞ御機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?