くだらない悩み相談室(2018-11-23 05:49)

相談内容:
今日8時起きですが、まだ眠れません。寝ずに行った方が良いですか?(30代・男性)

回答:
僕は今日、7時50分から予定がありますがまだ一睡もしていません。多分寝ずに行きます。すっぽかしてもいい程度の用件でなければ寝ずに行きましょう。カフェインがあなたの味方です。寝てしまわないようにコンビニに行ってエナジードリンクでも買ってきてください。コンビニに行く道中でまず寒さで目がさめる気がします。
すっぽかしていい程度の用件なら寝ちゃいましょう。睡眠は大事です。


相談内容:
パーカーの上にフード付きコート着るとフードが重なって邪魔なんですけどどうすればいいですか?(10代・女性)

回答:
「邪魔」とおっしゃいますが、フードを二枚重ねして被ったら気持ち暖かいような気がするのですがどうでしょうか。僕はフードのついているコートをあまり買わないのでわからないですが。

でも実際フードって被っていないときの処理に結構困りますよね。うーん、難しいところですが、コートのフードに飴やチョコレートなどを忍ばせておけば、パーカーのフードがその上に重なる形になると思われるので、飴やチョコレートを効率的に持ち運ぶことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?