見出し画像

勝山高校での取り組みが、福井新聞で掲載されました。
今回は、探究特進科の1年生で実施した「探究×遠足」

そして、私のマニアっぷりの発揮される水族館がテーマ(これは偶然)

事前に水族館に対する魅力を探し、課題を設定し、解決方法をイメージしたうえで現地視察という名の遠足。

単なる遠足より数倍楽しいものにできたのではないかと思います。
生徒らの行動力も抜群で、想像以上のヒアリングをしてきたり、情報収集をしてきてくれて、授業を見ている先生らも、本人たちも、記者さんも、熱量と内容の充実に心が動いていました。

リンク先は、D刊契約が必要です。
5/28の福井新聞です。


学校のnote記事


内容が役に立った✨これからも読みたい📗と思っっていただけたら、投げ銭💰サポート🔯メンバーシップ👱をよろしくお願いします(_ _)