見出し画像

東武ワールドスクウェアに行ってきた

先日、宇都宮旅行の中で東武ワールドスクウェアに行ってきましたので、その様子を写真とともに紹介します。最初に謝っておきます、東武ワールドスクウェア侮ってました。。🙇


まずは🍓で腹ごしらえ

この日は朝早くに出発して宇都宮のロッサベリーといういちご園でいちご狩り🍓 この日は3種類のいちごをいただきました。お腹いっぱい😋

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
🍓🍓🍓🍓🍓
🍓🍓

東武ワールドスクウェアへ

車で1時間ぐらい移動して東武ワールドスクウェアへ。まず出迎えてくれたのは自由の女神。あーなるほどこういう感じね。。。

雑に置かれているStatue of Liberty

ちゃんとスカイツリー

と思ったら、ちゃんと中に入るとスゴイクオリティの建物がズラリ!

ちゃんとスカイツリー!
国会議事堂
東京駅
たくさんの人👀

自由の女神からみる東京タワー

シンプルにジオラマを楽しんでいると、徐々に雰囲気がアメリカンに🇺🇸

自由の女神からの、東京タワー🗼
ニューヨークの銀行?
銀行強盗!!💰
ミニチュアなんですがちゃんと大きい
マリリン・モンローいた💃

ピラミッド

エジプトゾーンにはピラミッドやスフィンクスがいます。

普通に大きい。そして背後に近代的な建物がw

ヨーロッパゾーン楽しい

そしてヨーロッパゾーンは教科書やガイドブックなどで見たことがある建物がたくさんありました。

ローマのコロッセオ
映画の撮影中でした🎥
ローマの休日🏍🍦🗞
バチカンのシスティーナ礼拝堂
パリのエトワール凱旋門
バルセロナのサグラダ・ファミリア教会

他にもたくさん!旅行に行きたくなります。

アジアゾーンも良いね

続いてのアジアゾーンも有名な建物がたくさんあります。こちらも行ってみたい場所ばかりです。

アンコールワット
タージマハル
ラストエンペラーの舞台 紫禁城
Taipei101

改めて日本ゾーン

再び日本ゾーンになります。こちらは京都奈良の建物や、昔の田園風景や家屋などが再現されています。これはこれで面白い。

すべての展示は25分の1

東武ワールドスクウェアの建物はすべて25分の1サイズだそうで、かなりのこだわりで精細に作られているそうです。屋外展示のため365日雨風にさらされているので、3年に一度塗装をし直すなどクオリティを維持しているとのこと。

駐車場が普通に便利

おまけ情報ですが、駐車場は駐車券が発行されるシステムではなく、入口でナンバープレートを読み込みその番号で精算するという、初めて体験する方式でした。駐車券を失くすことがないので便利ですね。車のナンバーを覚えてないといけないので、レンタカーのときは迷いそうw

オススメです

というわけで、当初はそれほど期待していなかった東武ワールドスクウェアですが、かなり満足度は高かったです。機会があれば栃木のいちごや餃子とあわせて是非!

※ サムネ画像は本物のシスティーナ礼拝堂の写真です😆

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?