見出し画像

牛肉どまん中 米沢駅

画像3

IMG_0744 211015 焼き肉通の日  b

IMG_0747 牛肉ど真ん中  b

山形特産米「どまんなか」をふんわり炊き上げ、そのど真ん中にすき焼き風に味付けした山形自慢の「米沢牛」をたっぷりと乗せたお弁当です。霜降りで柔らかい牛ロースと牛そぼろの2種類を自家製タレでじっくり味付けしました。おかずに里芋、人参、卵焼き、蒲鉾などが入っています。    

販売駅 米沢駅  新杵屋 http://www.shinkineya.com/bentou/

  (食玩案内より)

画像4

写真はみらくるの「今日は何の日?」で10月15日「すき焼き通の日」にちなんで、すき焼き味の「牛肉どまん中」で動画を撮りました。せっかくなので、こちらでも紹介です。

山形に行ったことがないのですが、米沢牛たべたいですね。       食べるものはからだをつくり、心を育み、命を支えます。

食べること、日本の食を大切にしたいと思っています。😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?