19卒戦略コンサル内定者が教える、20卒コンサル志望者が本当にやっておくべきこと

何か希望があれば就活関連についてはブログでまとめられればと思うので、コメントかtwitterのリプかにご連絡ください。

あと、大変申し訳無いですが、僕も頑張ってみて分かった情報なので無料では上げたくないというのが素直な気持ちです。情報には価値があるので。

ここに上げられている情報には、

・ESとかWebテストってどう対策するのか
・いわゆるケース対策ってどうやるべきか
・セミナーってどんなものがあるのか
・とりあえず対策したいんだけどおすすめの本は何か

とかです。

ほんの数百円なので、もしよければ対価を払って読んでみてください。
もし満足できたら、ぜひリツイートなりコメントなりでお励ましいただければやる気に繋がります。

僕は夏で就活を終えて、某戦略コンサルに内定した人です。
いわゆる就活偏差値が高いと呼ばれている業界に慶應商学部という(コンサル業界では)微妙な学歴で入り込んだので、

東大理系院生とか京大生とか元々頭良い人が話す就活論

とかよりは信憑性があると思って書きます。
あくまで個人の主観です。優しくしてね。


コンサル志望者が出来なきゃいけないこと

コンサル志望者が受かるために出来なきゃいけないことは

・ESとかWebテスト(筆記テスト)
・ケース面接(個人)
・グループディスカッション(集団)
・普通の面接(人柄的な意味)←企業によるので割愛
・ジョブ(インターン)←企業によるので割愛

の5つです。これさえ出来れば基本的には受かります。

そもそもコンサルって職業は~~~

みたいなことはめんどくさいので自分で調べてください。
そもそもそんなことも知らずにコンサル志望って言ってるのやばいので、諦めたほうが良い。
周りのコンサル志望はもっと先に行ってますよ。

とりあえず上記の3つに対して、どう対策していくかを書いていくのでお役立てください。

ここから先は

2,613字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?