見出し画像

第3回:富士山がもたらす湧き水、美味しくなるうなぎ。 祭りと新名所でにぎわうまち 三島(静岡県 三島市・清水町)

「本当は教えたくない 東京日帰りカメラ旅」連載第3回。
今回は、いよいよ私の大好きな三島です。


幼少の頃、母の故郷である三島に毎年のように訪れていました。
その頃は、三島のこと、なにも知らなかったかもしれません。

当たり前のように井戸のお水を飲み、
祖父母にうなぎやさんに連れて行ってもらい、
お祭りでは行事よりも屋台のお菓子とおもちゃに夢中でした。

そんな、当時はなんでもなかったことを今あらためてたどってみると、当時とは全然違って見えました。

懐かしくて、どれほどありがたかったかを思い知って、胸がいっぱいになってしまいました。