見出し画像

kuranoba10/1オープンです!

こんにちは、kuranoba管理人です。
管理人になりあっという間の2か月
そしてkuranobaオープンまで1カ月を切りました。

そう、
kuranoba
2022年10月1日(土)オープンが決まりました!
外装がきれいになり、室内もびっくりするくらいオシャレできれいになりました。

この地の物語を紡ぐ場所・過去と今を繋ぐ場所・地域の未来を創る場所・新たな可能性を育む場所・ワクワクが生まれる場所

お酒の飲めないこどもたちも楽しんでもらえるような酒蔵へ。
古殿町に寄りたくなるきっかけとなる場所へ。
大人も子供もワクワクをかなえられる場所を創っていきたいと思っています。

豊国酒造、外観がとても厳格で敷居の高くてちょっと足を踏み込むのに勇気がいる感じですが(わかります)
(今日ちょうどそんなお客様がいらっしゃいました、ずっと古殿にいてお酒はいつも道の駅で買っていたけど家族に勧められて初めて蔵売店に来ましたというご婦人が、おしゃべりして笑顔で帰ってくれました)

ちょうどキリよく10月最初の土曜日、今年は運命的に10月1日。
なんと、10月1日は「日本酒の日」なのです。
日本酒の日はkuranobaオープン日。覚えやすいですね!

古殿町の皆さんにも協力いただいていろんなイベントを計画中です。
基本的にイベントの日にkuranobaオープンの予定ですが、いろんな利用の仕方をみんなで模索していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?