酒カス1人飲みレビュー議事録-日高屋編

こんにちは。kuranze555です。

皆さんは1人飲みをしますか?僕はよくするのですが、皆様にもその楽しさ、コスパの良さを体験して頂きたいと思ったので1人飲みした記録をnoteで共有したいと思います。

来た店舗はコチラ⬇⬇

日高屋 吉祥寺南口店

結構リクエストがあったので来てみました。


注文はこのタブレットから注文出来る。
とりあえず注文したのは

ホッピーセット 440円

ホッピーとは、焼酎とビール風味の炭酸ジュースを混ぜるビールの偽物である。大体ジュースの方が余るため、追加の焼酎を頼めばコスパ良くビール風味の酒が飲める。

というホッピーとは別物である。

日高屋のホッピーはウーロンハイなどに使うウオッカを使用している。ホッピーの中がウオッカなのである。
しかも写真の通り氷があるとはいえグラスの半分位ウオッカである。
バカ。
ちなみに日高屋には焼酎のメニューはない。
中のオカワリは250円で、大体外は中2本分である。

そして注文したのは

三品盛り 350円

焼き鳥210円、キムチ210円、穂先メンマ160円がハーフサイズで盛られている。

しかしよく見て欲しい。

焼き鳥、どう見ても缶詰の焼き鳥である。

それは焼き鳥じゃなくない?

俺はいつも何時も思っていた。
缶詰の焼き鳥は焼き鳥じゃないだろと
あの水分量がカッスカスの串についた焦げ鳥こそが焼き鳥だと。
この焼き鳥はあくまで焼き鳥煮物だと。

しかし、それも愛おしい。

そういえば最近読んでない。

ときどき缶詰の焼き鳥食いたくなるんだよな。焼き鳥は焼き鳥屋で食えるけど缶詰の焼き鳥を提供する居酒屋なんか無いんだから。逆張りだろ。

そして、味の薄い穂先メンマにブラックペッパーをかけ、キムチを食す。キムチは辛味は少ないが、時間が経ったような酸味はない。穂先メンマは、ブラックペッパーをかけるとジャンキー食の自分にはちょうど良かった。

食ってる間、ホッピーの中を頼んだ。

ホッピー中 250円

ブラスチックカップ!?!?!?
グラスに注ぎづらいったらありゃしない。

氷零した。これだけはマジで改善して欲しい。しかし安いのは確かである。

次に注文したのは

チーズ巻 280円

マージでこれオススメである。

日高屋のこれはチーズ巻界でトップに匹敵する美味さである。塩味が少し足りないが、中のチーズが皮にめっちゃ合うのだ。なぜ日高屋の卓には塩が無いのか。酒を飲んでる際、塩が借りれるなら絶対に注文するべき逸品である。

イッタダキマース!
そうしてチーズ巻にかぶりつくと、

あっっっっっっっつ!!!!


中のチーズで舌を火傷する所だった。舌をホッピーで冷やす。

だが美味い。

マジで1回食ってほしい。
言っちゃ悪いが、冷凍食品などのチーズ巻は塩で結構美味くなる様になってる。
しかし、日高屋のチーズ巻は、緩やかな塩味がチーズに付いているため、チーズ自体が皮を求めているのである。

マジで美味い。酒が進む。
すると、酒が無くなった。ホッピーの外も無いため、酒を注文する。

日本酒(常温) 350円

日高屋といえばこれである。残念ながらロックは違う値段になるが、燗は頼める。自分は常温の日本酒は結構好きなため、これでいい。いやこれがいい。
この日本酒は辛味も甘さもそれほどなく、スタンダードな味わいと言っていいだろう。しかし、値段に対するコスパはかなり良い。端的に言うと値段にしては美味い。チーズ巻にかなり合う。ペッパー穂先メンマに合う。

ホッピー中を2杯、日本酒を半分ほど飲み干し、気持ちよく酔ってきた自分にメインディッシュが届く。

レバニラ炒め

全人類これ食りゃあええ!!!

レバー好きな人も嫌いな人も日高屋のレバニラ炒めは1回食った方がいい。日高屋のレバニラ食えないならこの世界のレバニラは食えん。

あー困ります。困ります。酒が進みます。酒が進むぅぅぅぅぅぅ。
出ちゃう!!!出ちゃァァァァァァァァアアアアアぅ!!!!


吟醸ロック20度 430円。

嗚呼爆飲酒完了♥

ロック用に20度になっている日本酒を飲む。

…………

……………………

………………………………


中華そば 390円

空を飛ぶ鳥のように
自由に生きる
今日の日はさようなら
また逢う日まで

(理性よ!)動いて!動いてよォ!

信じ合う喜びを大切にしよう。
今日の日はさようなら
また逢う日まで


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤIMPACT MODEㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 注文品数×10
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ03040pt会計


GGWP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?