見出し画像

見間違い、なんで咲いてるの?……🌸🌸🌸

 今日の朝、歩いていたら見えたんです。
 思わず立ち止まってしまいました。
 電車に乗らなくちゃいけないのに、スイカもチャージしなくちゃいけないのに、写真撮らなくちゃ、と思いました。
 サツキです。
 春から暑かったので、早くから咲いていました。

 それなのに、また咲いています。
 日曜日に野の花も咲いていました。

 気の毒すぎます。
 季節がわからなくて、何度も咲いているんですね。

 人間もつらいです。
 もう少しで10月なのに、まだ真夏日です。
 今日は千葉市より市原市のほうが暑かったです。
 昼間、稲毛駅に降りたら涼しくて。秋だぁ、と思ったのに、夕方五井駅に降りたら暑くて、まだ夏だぁ、とがっかりしました。
 家についたら、もっと暑くて、汗びっしょりになりました。

 シャワーを浴びてちょっとほっこりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?