見出し画像

千葉市って田舎なのかな……💦💦💦

 今日は欲しい本を探しに、千葉駅近辺の書店に行ったのですが、ありませんでした。
 結果として、Amazonに注文したり図書館で借りたりしてしまいます。
 書店に注文すると電車に乗って取りに行かないといけないので、行ったときに探すことにしています。
 見つけられたときの嬉しさは格別です。

「季節風」の書評委員をさせていただくことになって不思議だと思ったことは児童文庫は発売日に書店に割とあるのですが、単行本は少し待たないと入ってこないということです。
 図書館のほうが先に入っていることが多いような気がします。
 児童文庫は、図書館にはあまりないような気がします。
 ロングセラーのシリーズはあるような気がします。気がするだけなのですが。
 
 今日の目的は万歩計を買いたくて、ロフトに行きました。
 カインズにしようかと思ったのですが、カインズの近くには書店がないので、千葉なら、そごうに書店もロフトもあるし、駅ビルに書店もあるから、買い物は千葉のほうが楽です。

 万歩計を買ってすぐに着けてみました。
 帰りだけで3500歩くらい歩いているので、往復したらけっこう歩いていると思うので、毎日同じくらいは歩いていると思うのですが、体重は減りません。
 なぜでしょう。

 ちょっとがっかりです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?