見出し画像

ソワソワしちゃって……(=^・^=)💕💕

 今日は朝から飼い主のおねえちゃんおばあちゃんが、お出かけしたくてソワソワウキウキ、してるんだよ。
 とっても素敵な本を見つけちゃったらしいのよ。
 その本を返してほかの本をじゃりて来るんだって。
 早く行きたいけど、公民館図書室は9時半からだからね。

公民館への道で見つけた春の花なんだって。

 道草しちゃって。
 本は借りたいけど、道端の春にも触れたいんだね。

ロビーも花盛りだね。

 おねえちゃんてば、自分の活けたお花もまぎれこませちゃってさ。
 やっぱり、残しておきたかったんだね。
 先生が直した後だから、きれいだね。

 借りた本は廣嶋玲子作「十年屋」シリーズを2冊。
 いままでに2冊読んで、全部読みたいと思ったんだって。
「だってね、むかし読んだ漫画の本を思い出すんだよ」
 むかし、読んだ漫画ってどんなの?
「説明するのは難しいんだよね。上質なおとぎ話、って、感じかな」
 ふうん、読んだら教えてね。

足が写ってるよ。


元気がでるね。
かわいそうに、一年中咲いているんだって。

 帰り道もお花が綺麗だったね。

 帰りにスーパーでいちごと焼き芋と焼き立てのパンも買ったんだよね。
 おかえり。
 あたしのおやつ、忘れないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?