見出し画像

iPhone、高い、大丈夫なのかしら……😢😢❢

 妹がiPhoneで写真が撮れなくなったから買い替えたいというので、障害者総合支援法の移動支援のサービスを利用してドコモショップに行った。

 前回はじめてスマホにした時にiPhoneにしたので、今回も同じ機種にしようということで、行ったのだが価格が高い。
 高すぎる。
 なぜにスマホが15万円もするんだ。

 あたしは格安スマホでいいんだってば。
 どうせ使いこなせないんだから。

 だけど、妹には言えない。
 言い出したら聞かないから、黙って買い替えたけれど、後で考えたら、妹のだけ買い替えればよかった。

 だって、あたしは困っていないもの。
 どうせ買い替えるならPCがよかった。
 PC のほうが安いなんて、世の中どうかしている。

 ああ、これから2年間、iPhone代を払わなくちゃいけないから、その分節約しなくちゃ。

 馬鹿みたいだ。
 
 こんな世の中おかしいとあたしは思う。
 通話料が安くなったって、本体が高かったらちっとも生活は楽にならない。

 どうするんだ、あたし。

 なんだか悲しくなってきた。

 この1年間でいろんなものを買い替えたがiPhoneが一番高い。

 そんな世の中は変だとあたしは思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?