見出し画像

ジュリーはやっぱりかっこいい……🌸🌸🌸

 何日か前に沢田研二特集のテレビ番組があったのを、妹が録画しておいてくれたのを二人で見ました。
 ザ、タイガースがデビューした時、私は小学6年でした。
 タイガースが解散した時は中学3年生でした。
 1月24日、土曜日でした。
 私の家は学校から近かったので、友だちとみんなでテレビで見ました。
 何年かして、ソロになったジュリーを観ました。
 それから何度か見に行ったけれど、たぶん昭和60年に見たのが最後だったと思います。
 それからあまりテレビでは見なくなり、寂しい思いをしていましたが、最近映画に出てくれたり、テレビで特集を組んでくれたり嬉しく思っています。
 明日はジュリーの75回目の誕生日です。
 早いなぁ、ひとの一生は、あっという間なのだとつくづく思います。

「サムライ」という曲の画面を見たときに、劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」の記事を思い出しました。
 脚本を書いた中島かずきさんがアンヌ役を演じる天海祐希さんに「イメージは沢田研二さんの『サムライ』の世界観で」といっていた意味が分かった気がしました。
 天海さんにアンヌはオスカルのイメージで、といったら「私、オスカルやってません」と答えていたのがおかしかったのを思い出しました。

 黒柳徹子さんが「あんなにキレイな人だとは思わなかったわ」といったことが、よくわかります。
 美しかったです。

 歌はいまのほうが良いといわれています。
 明日は、ライブ放送があるそうです。
 楽しみです。

 ドキドキ💙💛💚❤🧡💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?