見出し画像

やっとたどり着きました……🌸🌸🌸

道にまよいました

 一番近い道は狭いから、ほかの道がないかしら、と思って新しそうなアスファルトの道をたぶん(こっち)と思いながら歩いて行ったら、なんとなく畑の周りに新しい家が並んでいて、もしかして、行き止まり、と思いました。

 目の前にどでかい階段が現れて見えました、線路が。
 なんていうんだっけ、線路にかかっている橋、あれです
 気が遠くなるほど長くて、手すりがぶっとくて上れるのかしら。
 だけど、渡らないと図書館にたどり着かないのよ。
 怖いけど上ります。
 手すりは太すぎると力が入りません。
 やっと上り切ったら五井の駅前が一望できました。
 降りるのも怖かったけど、見覚えのある道が見えてきたので、よれよれになった足で図書館に向かいました。
 たどり着いたら桜並木が満開でした。


桜が麗しくて疲れが取れました


 

 昨日の雨風に耐えて咲き続けて、偉い偉い桜です。

 葉桜もありました。

 図書館裏は上総更級公園です。

 小鳥が居ました。見えますか?

 やっと帰ってきました。
 近所の桜は元気がないようです。
 お腹がすきました。

 今日はいいお天気で、ゆっくりお散歩して、図書館で本を借りました。
 図書館があってよかったです。
 桜が見たくて、図書館があったから、歩くことができました。

 桜がかけてくれた魔法のようです。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?