見出し画像

ものすごい風、飛ばされそうだった……🤧🤧🤧

 今日はリハビリだから津田沼の整形外科まで行ったのだけど、すごい風で、花粉症の私は目はかゆいし鼻はムズムズするし、歩いても前に進まない。 
 それでも、行くわよ。
 友達とランチの約束してるんだもの。
 前回、ランチの約束をした時は雪が降ったあとだった。
 今日は強風。
 それでもやめようといわないところがすごいでしょ。
 津田沼に住んいたときより、頻繁に連絡しているかもしれない。
 近くに住んでいると思うといつでも会えると思うのかもね。

 ランチして本屋に行って駅に行ったら、電車が遅れていた。
 とりあえず各駅停車で千葉まで行ったけれど、内房線が遅れていて、混んでいたから、次に来る快速を待つことにしたら、すごい風で寒い。
 飛ばされそうだった。
 混んでいても前の電車に乗ればよかった、と後悔したけど遅い。 
 少ししたら快速がきた。
 やっぱり空いてた。
 空いている席に座った。眠らないように気をつけよう。

 五井駅に着いた後がすごかった。
 駅前がビル風が強すぎて、朝より前に進めない。
 とりあえず歩道がある大通りのほうが安全かと思って、遠回りして帰った。
 すごい一日だったよ。

 ただいまぁ、クララ。
 クララは平和な顔で、おやつをちょうだいという目で、私をおやつのまえにいざなった。
 わかってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?