見出し画像

天気が悪くて良かったよ……😀😀💕

 すごいなぁ。
 今日は寒いし天気も悪いから、友だちとランチの約束をしたけれど、大丈夫かしら、と思っていたら、
「天気が悪いから、いいんじゃないの。やることがないからゆっくりできるんじゃないの」って、いったの。
 天気がいいと、草取りとかしなくちゃ、と思うんだって。
「それじゃ、うちの弟とおんなじだよ」っていったら、
「やっぱり。草が伸びてくると来ると気になっちゃうんだよ」
「そうなんだって」

 がんばり屋の友だちは、年をとっても頑張り屋だけど、弟も働き者で優しいんですよ。
 
 ランチは最初焼肉に行く予定だったのだけど、いっしょに逝く妹さんがハンバーグが食べたいというので、わが家から徒歩でいけるところだったから現地集合にしたんだけど、私はタブレットで注文するのが苦手だから、ひとりでは行かないので、食べたことのないハンバーグがたくさんあって、近いから、ひとりでも行ってみようか、なんておもっていたら「また来よう」といってくれたから「うん」といった。

 地元に近くなったから、幼なじみと話せてうれしい。
 友達は元保育士で、童話の会の会報を読んでくれて、感想を教えてくれて子どもに読んでもらうための工夫とか、私が気がつかないような見方をしてくれて、勉強になった気がする。

 ありがとね、また読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?