幸せでたまらない

私はお風呂が好きだ。

でも、お風呂に入ることはとてもとても面倒くさい。

お風呂に入ろうと思い、

浴槽を掃除しお湯をため、

入浴剤を入れる。

ここまでで多くのエネルギーを使う。

またお風呂に入ったあと、

全身の水気をある程度取り除き、

ストレッチをして化粧水を塗り、

そのあとにマッサージをしながら乳液を塗り、

クリームを塗る。

乾燥対策のためにボディクリームも全身に塗る。

そのあとに髪の毛を乾かし、

ボサボサの髪の毛をくしで整える。

このお風呂に入る前後の作業が果てしなく面倒くさい。

この作業がなければ私は1日に何度もお風呂に入っているだろう。

本当に面倒くさい。

でもそれ以上にお風呂に入っている最中が至福の時であるのだ。

浴槽に浸かった瞬間、私は生きててよかったと強く感じる。

あたたかいお湯につかりながらマッサージをしている瞬間、全身の疲れが取れているように感じる。

とにかく幸せでたまらない。

お風呂大好き。

入浴剤はいくつあっても困らない。

乳白色のお湯が好きです。
(潤いそうという安直な理由)

今日もお風呂に入って幸せだなあと感じたよ。

ただそのあとの作業が面倒くさくて今途中だけれどこの投稿に逃げているよ。

早く髪の毛乾かさなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?