見出し画像

「村松学 吹きガラス展」ジェイアール名古屋タカシマヤ器のある暮らし

2018.04.10.    

こんばんは。

2月の民藝展では名古屋の皆様に大変お世話になりました。
楽しく忙しい1週間でした。
物販催事のあとも1週間、文化催事が続きましたが、連日
たくさんのお客様で賑わい、「もう展示販売の方は終わったの?」
という嬉しいお声もあったそうです。
本当にありがとうございました。
また、あのような機会がいただければ全力で頑張りたいと思います。

さてさて、常設売場9階和食器コーナー 器のある暮らしでは
明日から「村松学 吹きガラス展」が始まります!

村松さんは広島県福山市神辺でカンナカガラス工房という屋号で
活動されています。
カガミクリスタルでの職人時代を経て、故舩木倭帆氏に師事されました。
舩木ガラスと言っていいかわかりませんが、舩木さんの作風を残しつつ
村松さんらしい、優しいガラスのうつわが届いてます。

ワイングラス、コップ、ピッチャー、お皿、小鉢、中鉢、花器など
いろいろありすぎて目移りしますね!

村松さんは14日(土)、15日(日)の二日間在店してくださいます。
シャイな方ですが、話し始めると色々と楽しい話が溢れ出てきます。
お気軽にお声掛けしてくださいね。

明日は仁科が店番しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますー!