見出し画像

引越しは大変!と思われている方必見|引越しの整理収納現場レポ(大阪・八尾近辺)をご紹介

みなさん、こんにちは!
「片付け下手さんが、片付け上手に変わる」方法をお伝えしている、整理収納専門のアスです^^

本日は、「引越しは大変だ!」と思われている方に、引越し開梱編の整理収納現場レポートをお伝えします。



”引越し”と聞いて皆さん、どんな気持ちになりますか?



・新居での生活が楽しみ
・どんな家具を揃えよう
・どんな部屋にしよう
といった良いイメージの方もいらっしゃれば、

・荷造りが面倒
・引越し後の収納も大変
・仕事や家事、育児・・・やることが沢山あるうえに時間が取れなくて困る
・梱包から開梱までマルっとお願いできる業者を探しているが、良いところが見つからず悩んでいる

こういった方もいるでしょう。
そのような方におすすめなのが、弊社の引越し前・後整理収納サービスです。

引越し業者に梱包や開梱、収納までマルっとお願いすると、どこに何が収納されているか分からず・・・

「返って大変だった」

なんて経験をされている方も中にはいらっしゃいます。

できれば楽に引越しができて、新居に移った時から快適な生活を送りたいですよね。

今回は引越しの後、開梱から収納の現場レポートをお伝えしますのでこれから引越しされる方のヒントになれば嬉しいです!


【概要】

日時     :2022年4月10日 10:00〜13:30
ご依頼背景  :荷物が多いので不要と要の分別を手伝って欲しい。引越し後の部屋が今よりも狭くなるため収納もお願いしたい。
対象場所   :家全体
作業内容   :引越し後の開梱、整理収納
コンシェルジュ:大野さん、中川さん
※コンシェルジュとは、整理収納アドバイザー1級資格取得者です。



それでは、引越し後の整理収納ビフォー・アフターをご覧ください。

【ビフォー・アフター】

【ビフォー】LDK

LDKビフォー

新居に荷物が届き、開梱されていない状態です。

【アフター】LDK

LDKアフター

スッキリと収納されています。
どの場所でもいえることですが、お客さまの生活動線をお聞きしたうえで
「どこに配置すればいいか」「モノを収納するのか」を決めています。

キッチンの収納棚はどうなっているのか部分的になりますがご覧ください。

【ビフォー】キッチン上段の棚

キッチン上段の棚

キッチンの上にある棚。
皆さんは、何を収納されていますか?

【アフター】キッチン上段

キッチン上段の棚

こんな感じに収納いたしました。
キッチンの上段は、普段頻繁に取り出さないモノ(回数が少ないモノ)や軽いモノを中心に収納します。

【ビフォー】キッチン収納

【アフター】キッチン収納

こんな感じに収納しました♪
続いて、洗面室です。

【ビフォー】洗面室

【アフター】洗面室

こうすると、収納場所に困る洗濯機周りも助かりますよね^^

【ビフォー】寝室
荷物を運びこむ前のお部屋

荷物を運ぶと・・・

クローゼットはというと

こうなりました♪

【今回の工夫点】

・収納を有効に利用して、出ているモノを少なくしました。
・床面を広くし、スッキリ快適に過ごせるようにしました。
その上で使用頻度を考えた上で収納し、モノの住所を決める。ということを工夫しました。
またお客様がきっちりされている方であるため、最初に使い勝手の良い収納システムを構築しているとこのままの状態をキープしやすいと思ったとコンシェルジュよりお聞きしています。

【お客様の様子】

引越し中は、色々とアドバイスを頂き無事に終わりました。
手際の良さに驚きばかりでした。
百均をフル活用されて関心するばかりです。
無駄にモノを置かないように注意します。本当にありがとうございました!

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。
今回は、引越し開梱編の整理収納現場レポートをお伝えしました。

「引越しは大変だな〜」と思われているほとんどの方は、梱包の前にモノの要・不要を分別せずそのまま持ってきているからです。
そうはいっても、一人で要・不要の判断ができないという方もいらっしゃいますよね。
そういった方は、コンシェルジュと一緒に進めましょう!
判断は、お客様が行いますがサポートをさせていただきます^^

もうすぐ年度はじめです。
気持ちよくスッキリしたお部屋で、快適な暮らしをしませんか?

アスは、ご家庭からオフィスまで暮らしのあらゆる困ったを解決します。
※東京オフィスもありますので、是非お問合せくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?