見出し画像

津和野から、おいしいお茶が再入荷しています!

おはようございます。

長いお休みをいただいておりましたが、本日より2024年の業務がスタートとなります。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お休みの間「山の図書室」のマイクロライブラリーをご利用いただきありがとうございました!

マイクロライブラリーの中の本も定期的に入れ替えしていますので、こちらもどうぞお気軽にご利用くださいね。

さて、ネットショップで欠品していました津和野町の「香味園上領茶舗」さんの「ざら茶ローズブレンド」が再入荷しました!

上領茶舗さんの「ざら茶」は「シマシマしまね」でもいつも不動の人気商品ですが、こちらはそのざら茶に、ローズ・ルイボス・セイロンティーをブレンドしたお茶です。ざら茶の甘みはそのままに、ほんのりとローズの香りが漂い、飲みやすく癒やされる味わいと香りで、こちらもいつも人気の商品。

和菓子にも洋菓子にも合う、と評判です。カフェインレス(カフェイン含有量0.002g/100ml)なので、夜の遅い時間でも安心。
ティーバッグなので、気軽に入れることができるのもいいですね。

また今回、新しく「ざら茶 りんご&ラベンダー」も入荷しています。こちらもネットショップでお買い求めいただけます。

りんご&ルイボスの甘みと、ラベンダーのほんのりとしたフローラル感がティータイムにぴったり。お茶好きの方にも喜んでいただける、ホッとする一品です。

また、通常の「ざら茶」も入荷しましたので、こちらも合わせてどうぞ。

香ばしさと甘さのバランスが絶妙の、飲みやすいお茶です。我が家では年末年始、毎日沸かしてはがぶがぶ飲んでおりました!
帰省していた娘も「ざら茶おいしい~」と大絶賛で、もう、自宅に欠かせない味となっています。

12日(金)からは施設での販売もスタートします。

シマシマしまねの施設ではティーパックのざら茶も売っています。

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。
スケジュールについては下記をご参照ください。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。