見出し画像

歳を重ねること

先日アイシャドウを購入しました。
以前立ち寄ったお店にナチュラルコスメのコーナーがあって、この色いいなってずっと忘れられなかったのです。

色づきは控え目で、化粧感が無さ過ぎるかな?とも思ったのですが、太陽の下では良い感じ。とても気に入っています。

30代の頃「20代とそんなに変わらないものだな」なんて思っていたのですが、40歳を過ぎ、「あぁ、ちゃんと歳って重ねて行くんだなぁ」と感じるようになりました。

年齢よりもずっと若く見え、髪もお化粧も美しくされている方を見ると、
「やっぱり綺麗にしてるって素敵だな」と背筋が伸び。

自然に歳を重ね、白髪混じりでもお化粧が薄くても美しい方を見ると、
「私も自然に受け入れていきたい」と力を抜き。

その両方に、ゆらゆらと揺れながら過ごしてきた数年でした。

どちらかと言うと自然に傾きつつ、揺れはゆっくり続いているけれど、最近ようやく、今の自分の顔が好きになってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?