見出し画像

#旅する喫茶 すてきな空間とカレーとクリームソーダ

旅する喫茶 観音寺編

2020年8月30日開催
《完全予約制》
場所:香川県観音寺市観音寺町2818-3
赤レンガ倉庫(山地かまぼこ音楽堂)

【セット内容】3500円

●讃州鳥と夏野菜のスパイスカレー
●観音寺開催限定クリームソーダ
●香川県産梨のコンポート(お土産)

山地蒲鉾さんの敷地内にある赤レンガ倉庫 山地かまぼこ音楽堂にて「旅する喫茶」1日限定オープン。

地元食材をふんだんに使ったメニューと、リノベーションされた赤レンガ倉庫のすてきな空間が魅力。

カレー好きな私。最近、毎日スパイスカレー食べてます。


この日は香川県産夏野菜がたっぷり、ご当地グルメの骨付鳥「讃州鳥」コラボのスパイスカレーをいただきました。

風味の良い炙りチーズと、スパイシーな旨みを詰めこんだ讃州鳥が絶品。
気になったひとは要チェックです。

■讃州鳥オンラインストア https://sansyudori.stores.jp/


"旅するカレー屋"たまきさんの香川愛、こだわりがすごい。


会場の受付では溶けないクリームソーダのオブジェがお出迎えしてくれました。


そしてついに、クリームソーダ職人 tsunekawaさんの
アイスクリームが溶けるクリームソーダとご対面。

「秋を誘うぶどうのクリームソーダ」(写真右)
ピオーネにアーモンド、シナモンを加えた秋を感じる一品
「梨とハーブのクリームソーダ」(写真左)
梨にレモン、ローズマリー、カモミールなどをブレンドした爽やかなクリームソーダ


夏の終わりの思い出に。

主催の日下さんの想いが伝わってくるイベント。
少しだけお話もさせていただきました。

旅する喫茶、いつか岡山でもお会いしたい!

***

そして帰り道に「路地裏のかまぼこ屋」山地蒲鉾さんへ。
石臼で練り上げる手練りが特徴の歴史あるかまぼこ。

お店おすすめの鶏皮入り揚げかまぼこ「やまぢのカワジャン(スパイシー)」と気になる天ぷらを購入。
後日、ビールとともに美味しくいただきました。

___香川と岡山をつなぐ

さまざまな魅力的な場所や楽しいイベントの情報はよくチェックして、ワクワクを感じながら交流していきたい。

一期一会。素敵な出会いに感謝して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?