概念が覆っただろうか

いろいろ思い出があるなあ。

スープのこと吹き流しって書いたり。
プリン王子に会うことができたり。
おでかけ太郎をつけたままだったり。

新宿御苑のTSUBASA COFFEEが今月3周年で、記念に予約制のパフェをやっていたので、予約して食べに行きました。
お祝いの品も持って行きました。

昔はこんなに行列しなかったのに、人気店になってっ、とうれいしいけど並ぶのヤだな。
でも並んでも食べたい。

お店の前で一時間ほど並んでお店に入れました。
パフェが食べれます。

今月だけの限定パフェで、予約が埋まってしまったそうなのですが、インスタのストーリーでキャンセルが出たらお知らせがあるので、食べてみたかった人はストーリーを執念深くみてください。

店主のりゅうじさんにお祝いです、と昨日、日暮里駅のエコキュートで買ったものを渡しました。

昨日セミナーに行きまして、日暮里駅が近かったので帰りに買ってきました。
コンビーフを買ったのです。

コンビーフの概念が覆るコンビーフです。

おおげさかもしれませんが、おいしいです。
昔より値上げされてましたが、おいしいので高くなっても買います。

むかーし、出版したときにたくさんの方にお世話になりました。
印税がわずかに入ったので、お礼をしようと思ってコンビーフをおくろう!と思いました。

しかし、印税がわずかな金額で全員にコンビーフを買うお金がありませんでした。
ごめんなさい、とお世話になった方たちを厳選してコンビーフをおくることにしました。

コンビーフ送りますね、って手配しようとしたら!コンビーフがテレビで紹介されて品切れだったのです。
お店では一人一個まで買えますが、通販はできません。

おくるって言ったのに!
どうしよう!

変装して毎日1個ずつ買いに行く?
いや私の変装技術ではムリだ。
バレて、あなた毎日来てますよね?って言われる。

みなさんごめんなさい、とメールして在庫が復活してからおくりました。

本が出たときそんなことがあったのです。
詳しくは2に詳細を書きました。
ネタバレしてしまった!


おくったみなさんコンビーフおいしいと言ってくださいました。
お店は千駄木腰塚です。

ネットでも買えますし、日暮里駅のエコキュートでも買えます。
谷根千散策のお土産におすすめします。

おすすめの食べ方は、コンビーフをちょっと炒めて、ごはんの上に載せて、その上から生卵をかける食べ方です。
卵高いのですが、この食べ方がおいしいのです。

りゅうじさんにこの食べ方をおすすめしました。
たいじゅさんに以前、このコンビーフをおすすめしたことがあって、あの時のとおぼえていてくださいました。
これがあれです。

今日いらっしゃらなかったのですが、店長のかのんさんがお誕生日だったので、食べていただけるといいなと思います。

食べたお店の方のコンビーフの概念が覆るといいな、と思ってます。

パフェがきて、説明をしていただきました。
昨日傾聴についてセミナーで学んだので、しっかり聞かなくては!と思ったのですが、情報量が多すぎて、盛りだくさん、ということが説明とパフェの見た目でわかりました。
すいません。
説明していただいたのに。

どら焼きだったり、バスチーとかTSUBASA COFFEEのおいしいものがぎゅっと入ってました。
おいしかったです。

TSUBASA COFFEEでは毎回おいしいものをいただいてます。
最初はファミリア・ストレンジャーだったのですが、トランプ名刺を渡したり、ニョッキ食べたり、お店の方たちとお話しするようになりました。

お店の方とお話しすることってあまりないとは思うのですが、私、お店の方とお話しするところが数店舗ありまして、みなさん優しいなと思ってます。
いつもおいしいものをありがとうございます。

行きたいところがあるというのは、幸せなことだなと思います。

会社に行きたくない日もあるけど。
ぐあいわるすぎていけない日もあるけど。
行くところがある。
というのは大事なことですね。

TSUBASA COFFEEのイチジクのレアチーズケーキ、今月までだからまた食べに行きたいです。
今日はパフェでおなかいっぱいになりました。
パフェのあとに食べれないだろうかと思ったのですが、次回にすることにしました。

6月はパフェの提供で閉店時間がかなり早まっていますので、早めにいったほうがいいです。
行列だけど、並んだ先においしいものがあるのです。

今度いったときに、コンビーフの概念が覆ったかきこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?