光合成は大事

体力がない。
疲れて寝てる。
倒れてる。

という状態だったのですが、お天道様の下を歩きたくて、遠出してみたくて、体力ないのに歩くイベントに参加しました。

たまにはたくさん歩いてみたいのです。
だれかとおはなししたいのです。

浅草を歩くイベントに参加しました。
食べ歩きなので、メンチカツを買いました。
ジューシーで甘い。

次にフルーツパーラーゴトーさんに行きました。

このお店は行列なのです。
開店前に並んで入れました。

本日のフルーツパフェをいただきました。

参加された方とお話しして、三つ折り名刺を渡す倉科おばさん。
お隣の席のお嬢さんが、名刺に載っていたお店の近くに行くというので、お店を全力で推す倉科おばさん。

暑すぎる。
と話をきいたお嬢さんは思ったにちがいありません。
ごめんなさい。
暑苦しかったですよね。

イベントに参加されたのは10人くらいで、主催者の方に案内されて浅草の知らないところに連れて行ってもらえました。

浅草ってたまに行くのですが、好きな神社と好きなお店に行って帰る、新規開拓しない、倉科おばさん。
こんな場所が!と楽しかったです。

3時間歩いて解散になりました。
レコーディングにいって、あ、これはレコーディング→音入れ→おトイレです。

おなかがすいた、と思う倉科おばさん。
おばさん、さっきパフェ食べました。

食べたよ。
食べたけどさ。
疲れて休みたい。
数分後にぐあいわるくなりそう。

今日、女将はいらっしゃるだろうか。
お店行ってみようかな。
あ、近くにあのお店がある。

ロッジ赤石さんを目指しました。

過去に行ったことがあるのですが、メニューが豊富で、クチコミだと何食べてもおいしいのだそうです。
前回、エビカツをいただきました。
あのエビカツとってもおいしかったです。

体力まだ持ちそうなのでお店に向かいました。
お店までは体力が持ちました。

席に着いたら、頭グラングランして、疲れてしまいました。
席があってよかったです。
休めてよかった。

メニューが豊富なので悩みます。
ナポリタンもいいのですが、惹かれるのがカツカレーとカツサンド。

疲れているからお肉が食べたいかな。
揚げたてのカツサンドとカツカレー。
カツサンドを頼みました。

肉厚のカツサンドです。

お店で休ませていただけてよかったです。
だいぶ恢復しました。

ずーっと疲れて寝てるような体力ない人が歩くイベントにいくなんて、準備運動せずに走ってアキレス腱切るようなものです。
アキレス腱は切れてませんが、疲れました。

でも、楽しかったです。
久しぶりに人とお話しできて、久しぶりにたくさん歩きました。
参加してよかったです。

カツサンドを食べて、まだ、食べれそう。
あまいものは別腹。
女将さんいるかな。

近くにあるペチカを目指しました。

このお店の店主の女将さんが、トランプが大好きな方で、お店のケーキをトランプ名刺にしたら喜んでくださいました。
新しい三つ折り名刺にお店を載せているので、渡したかったのです。

お店に行ったら、顔見知りのお嬢さんが店頭にいらっしゃいました。
よかった、お嬢さんがいるときに来れて。
名刺を渡したら喜んでくださいました。

ペチカはフルーツを使ったケーキがあって、今はいちごでいろいろあって悩みます。
前日にケーキの予約もできます。
いちごのトライフルにしました。

食べすぎだよ、倉科おばさん。
わかってます。
でも食べたい。

倉科おばさんはおいしいケーキをいただきました。
ケーキを食べて休めたので、完全に恢復しました。

次はトランプ名刺を持ってお店に行きたいです。

休めたので倒れることなく家に帰れました。
体力つけるために、お散歩とかしなきゃだめだな。
日の光浴びなきゃ、と思います。

歩かなきゃ!
体力つけるぞ!
光合成は大事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?