コリラックマの気持ち

気分はコリラックマ。
コリラックマはこれが好きなのです。

もしくはハンター。
狙いを定めて狩ります。

軽く落ち込んだり、少し浮上したり、の合間で落ち着いたときに、時間があるいまのうちにやりたいことはないだろうかと考えました。

一度やってみたかったこと。
アレとあれ。

スマホでポチポチ申し込みました。
まずはいちご狩りです。

以前、いちご狩りもできる施設のパフェだけにいきました。
都心のフルーツパーラーだったら2000円越えのいちごたっぷりのパフェが、1000円くらいで食べれてしまいました。

府中いちご狩り園のいちご狩りにいってみようと思ってサイトをみたら、二カ所ありました。
京王線の分倍河原(ぶばいがわら)駅に二カ所あったんです。
空飛ぶいちご東京といのもあって、どっちにしようかなあと思って、空飛ぶいちご東京に申し込みました。

倉科おばさんのソロ活。
いちご狩りです。

いってみたら小さい子と親ばかりでした。
一人なのは倉科おばさんだけです。

いいんだ。
ぼっちでも。
いちごが好きなんだ。
一人でも楽しむんだ。

いちごは90度に回してとるそうです。
回してへたが取れる瞬間が楽しいです。

いちごは200gまで無料ですが、それを超えたら追加料金を払います。
200g超える量を収穫していまいました。

練乳をいただいて、34個苺を食べまくる!
一人でいちごを味わう倉科おばさん。
おいしかったです。
一人の方が収穫と味に集中できるのです。

一度やってみたかったいちご狩りを体験できました。
府中いちご狩り園にもいってみたいです。

さ、次にいこう。
17分歩いたら、府中いちご狩り園をみつけました。
次回はこちらに行こうと思います。
カフェのパフェがおいしそうですが、食べたいものがあってここまできたのです。

パン屋さんにあんバタートーストをたべにきました。
Noelさんです。

あんバターを愛し、あんバターに愛された、あんバターの伝道師うさもぐさんが、このお店をおいしいといっていました。
うさもぐさんがいうならまちがいありません。

お店にテイクアウトであんバターパンが売っていましたが、トーストをイートインでいただきます。
バタートーストにあんこを追加トッピングで、あんバタートーストにするんです。
冷たいレモネードと一緒に注文しました。

イートインの席は5席で、クリスマスの飾りがたくさんあってかわいらしいです。

あんバタートーストがきました。

あんはつぶあんで別添えで、トーストにのせます。
トーストのふちはサクッとしてて、生地はむぎゅっとしてました。
おいしいっ。

家の近くにこのお店があったら、毎週あんバタートースト食べに通いたい。

また、あのおばさん来たわよ。
いつもあんバタートースト食べるのよね。
他にもパン、あるんだけどねえ。

みたいなことをしたいです。

うさもぐさんのおすすめでいってみて、家の近くにあったら通いたいあんバタートーストベスト3です。
他のお店はどこかって?

門前仲町のみずのとびらさん。

亀有の喫茶こむぎさんです。

はあー。
おいしかった。
また食べたい。

倉科おばさんはいちご狩りもできて、とてもおいしいあんバタートーストも食べれて、幸せな気持ちで帰りました。

もうひとつ、やりたかったことを申し込んだので、後日書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?