そぎ落としてシンプルにする

自分ととことん向き合うこと。
恐れは、妄想がただしくないときに出てくること。

大切なことを教えてもらいました。

先日のラテアートワークショップは楽しかったです。

https://note.com/kurashinayukie/n/n9ff3c135c1e6

そのあと倒れてました。
数日で恢復して、無事に行けることができました。

CHIEさんと縁ちえさんのお話会に行きたかったのです。

スピリチュアルな能力を持つお二人のお話を聞きたくて、開催を楽しみにしていました。
CHIEさんが妊娠されたので、出産前最後のイベントのため、どーしてもお会いしたかったのです。

おばさんは汚いけれど、読めるであろう字でお手紙を書き、プレゼントを用意しました。
たぶん読める字なんです。
だって、いつもより丁寧に書いてるし。


2部構成で、1部に参加してきました。
1部の内容はブログはこのような内容でした。

【一部】魂からのメッセージ
・全てが必要な出会い
・迷った時の神様の導き
・あなたが生まれてきた目的
・前世から引き継いだもの
・一分一秒たりともムダはない
・降ってくるもの、魂からの叫び
・試練の中で大切なこと
・課題を終えるポイント
・公開セッション


お二人ともスピリチュアルな能力を持っています。
CHIEさんはブログにそんな話を書いたりしています。

縁ちえさんはヘヴンズメッセンジャーとして活動されていて、守護霊とコンタクトをとってメッセージを伝えているそうです。

お二人の言葉が名言ばかりで、汚い字でメモしたので、解読できたものをいくつか書きます。

縁さんがおっしゃっていたのですが、

『はじめるものじゃなくて、はじまるもの
おえるものじゃなくて、おわるものだ』

道に迷うときもありますが、動けないときはそれでよくて、動くときは流されて行って、トントン拍子に動くそうです。


『傷ついたときに、何に救われたかに、ヒントがある』

傷ついたときに救ってくれたものが、才能を示してくれる。
救ってくれたものが自分の才能。


『不満をそぎ落としてシンプルにしていく。
気持ちを掘っていって、根底にあるものを見つける。
怒りも掘っていけば希望がある。
もっと大切にされたいと思っていた。
そう思えたとき、現実が変わる』


『恐怖は、自分の妄想が正しくないときに出てくる感情。
真実ではないことをおもっているときに、怖いと思う』


このような、心が軽くなれる言葉をたくさん話していただきました。
参加できてよかったです。

終わった後に、みなさんプレゼントを渡したりしていたので、私もプレゼントを渡してきました。

おまいつではないのですが、ちょくちょくイベントに参加して、お手紙とプレゼントを渡していたら、CHIEさんに覚えていただけました。
ファンとして認定されました。

出産されるので、子供の成長記録などを記載できる本をプレゼントしました。
使っていただけるとうれしいです。

しばらくお会いすることができなくなるから、お会いできてよかったです。
幸せな気持ちで会場をでました。


幸せなのですが、おなかがすこしすきました。
朝ごはんというか、昼ごはんは食べたのです。

馬喰横山のボンタンカフェで、あんバタートーストを食べたのです。

お店の方がいっていたのですが、朝からあんバタートーストの注文が多かったそうです。

みんな知ってしまったのか!
ここのあんバタートーストがおいしいって!

プリンもおいしいです。
ふつうの、抹茶、エスプレッソがあります。

お店の席数がとても少ないのですが、座ることができました。
あんバタートーストを食べに来るのは久しぶりです。

パンの耳がサクッカリッ、で中身がふわふわです。
パンにもバターが塗ってあって、バター染み染みにつぶあんがたっぷり乗ってます。

おいしいのです。
みんな知ってしまったので、注文殺到したようです。


そのあとイベントに参加して、あんバタートーストだけでは足りなかったなと、終わった後に思いました。
近いから久しぶりにわらびもちを食べに行きました。

新宿住友ビルに京都茶寮翠泉があります。

出来立てのわらびもちを食べることができます。
時間がかかるので、お店の行列に並ぶこともありますが、今日は並ばずに入れました。

出来上がるのをまって、びよ~んと伸びる、抹茶わらびもちをいただきました。

ほんのりあたたかいわらびもち。
お茶もおいしい。
あんこもおいしい。

おいしいものを食べれて、イベントに参加できてよかったです。
でもまだ楽しみがあります。
まだ推しに会う予定があるのです。

ぐあいわるくてもイベントに行けるなら、会社にもいけます。
会社に行けるなら、イベントにいけます。

なんとか恢復します。
推しに会えるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?