ドアノブをつかんではいけない

うぎゃー!

これは日頃の行いのせいだ。
身から出た錆だ。

冷製になるんだ。
頭を冷やすんだ。

コーヒー淹れよう。
ハンドドリップ~。

買ってきたドーナツ食べよう。
ポンデリングうめえー。

はっ、ドーナツを買ったりするから!
だからいけないんだ!

今日は月末です。
明日から新年度です。

倉科おばさんは家計簿をつけていました。
今月はつかったなー。

おいしいものたくさん食べた。
猫カフェ。
水族館。
行ったなー。

はっ、何だこの合計額は⁉
使いすぎだろ!

冷製になるんだ。
頭を冷やすんだ。

コーヒー淹れよう。
ハンドドリップ~。

買ってきたドーナツ食べよう。
ポンデリングうめえー。

さっきでかけて、帰ったらコーヒー淹れようと思って、ミスドでドーナツを買ってしまいました。
こーゆー出費がいけないのです。

でもドーナツはおいしいです。
ポンデリングおいしい。

今月もメンタルの浮き沈みが激しくて、気分転換に外に出て、コーヒー飲んだりしちゃったんです。
それの出費が大きかったです。

あと、たくさんおいしいものを食べました。
植木鉢食べた。
くまさんががんばってた。
麻婆豆腐食べた。

猫カフェ行った。
水族館行った。

落ち込んで、元気出そうとして出かけて、疲れて倒れて、落ち込んで、出かける。

上がったり下がったりがとても激しいメンタル。
落ち込んで、移動中の電車で泣いて怪しい人。

落ち込むことが多くて辛かったけど、楽しいこともできました。
水族館、楽しかったです。
落ち込んだら、またクラゲ見に行きます。

使い込んだのはしょうがない。
しかし、倉科おばさん休職中。
収入がない。

貯金なくなっちゃうぞ。
そしたらずーっとほしい、おもしろTシャツが買えなくなる。
いつか買いたいなーっておもしろTシャツがあって、でも、なかなか買えないんです。

明日から新年度。
倉科おばさん改心する。
お財布の扉は開けちゃいけない。

いまだに現金派の倉科おばさん。
お財布にドアノブがついているので、ドアを開けちゃいけないのです。

ドアノブってこれです。

ドアノブついてるでしょ。
これお財布です。

倉科おばさんの扱いがわるくて、傷だらけのお財布さん。
革の色の変化を楽しみたいです。

お財布のドアを開けてはいけない。
コートのボタンをはずしてはいけないのと同じです。

倉科おばさんのコートの下には秘密があります。

バーン。
お守りがあります。

このコート、キーケースなんです。
お守りって身につけたほうがいいっていうので、いつも持ってるキーケースにつけてます。
コートに下にはお守りが潜んでます。

でもスーツケースは開けていい。
スーツケースは開けることができてうれしいです。

スーツケースの中には名刺が入っています。
名刺を渡せるので、スーツケースを開けるのはうれしいです。

ドアを開けてはいけない
コートのボタンをはずしてはいけない。
スーツケースは開けていい。

以上が倉科おばさんのマイルールです。

お金を使いすぎたから、改心しますってことです。
話がそれて、持ち物紹介をしてしまいました。

予定のある出費は先取りでよけておいて、ほしいものを買ったつもりで貯金。
これで行こうと思います。

そして、ごほうびは1000円にします。

これはおづまりこさんの1000円ごほうびの本を読んだからです。
先日2冊目が出たのです。

1000円あればいろんなことが楽しめて、世界が広がる。
倉科おばさんも1000円で楽しもうと思います。

基準がないからお金を使ってしまったのです。
これにお金を使わなかったら、とっても好きなあれにお金を使える。
だから使わない。
そんな基準があれば貯められるはずです。

いろいろほしいものがある倉科おばさん。
買っているときりがありません。
基準があれば我慢できます。

人の物欲は48時間らしいです。
倉科おばさん、ほしーものがあって、48時間以上ソワソワしています。

買ったら楽しいだろうな、と思うのでお出かけして買おうと思います。
メンタル安定して、移動中に泣き出すことなく、楽しくお出かけできるといいです。

午前中にでかけて、途中お昼になったら、500円の焼き肉か、1000円のハンバーグを食べて帰りたいと思います。

大都会に、とても安くお肉を食べられるお店があるそうです。
メンタル落ちずに楽しく出かけられたら、行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?