自分特製のお守り

新年度、なのにぐあいがわるい。

メンタルは無事だけど、躰が少しだるい。
気圧でだるいだけかもしれません。

今日、出かけてほしいものをいただいて、久しぶりにお肉を食べて栄養をとろうとおもっていました。

メンタル無事なので、出かける気にはなれます。
躰は動いていたら、よくなるかな。
このだるさはかるいし、少し前はもっとひどいぐあいのわるさなのに会社行っていたし。
でかけてみようかな、と思って電車に乗りました。

並んでるときに悪化したらどうしよう。
でも、近くにカフェとかあった気がするから休める。
たぶん、行ける。

体調が不安になりましたが、桜新町につきました。
桜神宮にいきたかったのです。

ゆっくりと歩いていたら、なんだろうあの大行列。
神社の前に大行列でした。
御朱印を待つ人たちでした。

お守りと御朱印がほしくて、まず御朱印の列に並びました。
参拝はお守りをいただいてからにするのです。
これには理由があるので、のちほど書きます。

御朱印の行列に並びながら、本を読みました。
読みながら泣く、鼻水だす。

今の自分にぴったりな本でした。
この本については後日、長々と私の気がすむまで書かせてください。

本読んで泣いてたら、躰のだるさとかなくなりました。
それどころじゃないんです。
続きが気になる!

御朱印の行列に1時間並んでいただけました。
直接書いていただける御朱印もあったのですが、数年前に似たようなものをいただいたので、書き置きのものをいただきました。

そしてお守りをいただきにいきました。
レースのお守りが今日から再販だそうで、いただきたかったのです。

お値段がほかのお守りの倍するのですが、繊細なレースのお守りを一年間大事にしようと思っていただきにきました。

レース、かわいい。

そして、お参りです。
お守りを握りしめて参拝しました。

そーすると、私のお願いがお守りに入って、自分特製の最強お守りができあがるそうです。
だから先にお守りを買いました。

お参りして、渋谷に向かいました。
お肉を数日間食べていなかったので、食べようと思います。

まるきん食堂さんにいきました。

ランチだと焼き肉が500円。
ハンバーグとユッケが1000円でた食べれます。

焼き肉かハンバーグ。
ハンバーグにしました。

ジュウジュウと、ハンバーグを焼いていただきました。
久しぶりのお肉がとてもおいしかったです。

ソロ活している倉科おばさんは、まだソロ焼き肉をしたことがありません。
今度は焼き肉を食べて、ソロ焼き肉しようと思いました。

帰ってきて本の続きを読み、涙、鼻水、出しまくりました。
いまの私が読むべき本だったのです。

図書館で順番待って、いま、読めました。
いま、読むタイミングだったんですね。

この本について3875文字くらい書いてしまいそうなので、一晩寝て、落ち着いてからまた書きます。

今日は起きたときにぐあいわるかったですが、おでかけできてお肉食べれてよかったです。
ぐあいのわるさが軽減してきたので、だいぶ恢復してきたと思います。

でも、すぐ泣くんですよね。
泣いてしまうのをなんとかしないといけません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?