見出し画像

生きづらい人に、学校に行きたくても行けない君に〜かがみの孤城

双子の1人が、テレビのCMを見て、見たい!とねだられ、
レンタルしてみた映画

良かったー!

生きづらさを感じている学生さん、子供に見てほしい映画だった。
不登校の学生さんに。
学校に行けなくて苦しんでいる人に。

生きづらい世界だけではなく、他にも居場所がある事を気付いて欲しいなと。
きつい時には、それも分からず、追い詰められてしまうから。
逃げてもいいし、他の場所に行ってもいいことに気付いて欲しい。

そして、助けを求めて欲しいと。


それ以外にも、面白いところがありました。
いろんな事がつながってて、なるほどな!と思えることとか。

本も読んでみたい。
映画にはなかったことが本にはありそうで。

本屋大賞をとられた本なんですね。
おもしろそう。


この映画を見れて良かった!
ありがとう、息子よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?