見出し画像

双子のおかげで出会ったハウスメーカー

家を建てたいと思っていたのですが、どこの住宅メーカーで建てたいとか、どんな家がいいとか、分からず、ただ自分のうちをいつか建てたいと思っていました。

住宅メーカーの見学にも行ったことがありますが、ピンとこず。
ここ!というところもなく。

建てたいなと思いつつも、月日は流れ、長男が生まれ、双子が生まれて。

双子が生まれた後、ネットサーフィンで見つけた、マドレボニータ

産後ケアとして、やってみたい!という思いと、
その当時は双子のお母さんはなんと無料!というありがたい制度がありました。

私が住んでいるところからは遠くて、一時間以上車でかかるところだったけど、
産休中で収入はなかったけど、交通費だけで行けること、
私はもう双子が一歳以上になって、一緒には参加できなかったけど、
双子を母にお願いすることができたことで、
行けることになったのです。

子育て中のお母さん達と一緒に運動して、
悩みを相談できる場は私にとってはありがたい場でした。

しかも、一時間一人で運転していくのが、双子とずっと一緒だった私には一人時間で有り難くって。
好きな音楽をかけながら運転できるのも楽しい時間でした。

そのマドレでご一緒した方に、
住宅メーカーの社長をされている人がいたのです。
仕事もされながらマドレも来られていました。

その住宅メーカーのホームページを見て、
ああ、ここで建てたい!
と思えたのでした。

今まで、見学したり、本で見たりした住宅メーカーはピンと来なかったので、
初めてここで建てたいと思えたのでした。

そこで建てたいと思って、土地を探すも見つからず、
諦めかけそうになったこともあったけれど、やっと、土地も見つかって、建てられそうになってきました。

社長さんと出会ったのが双子が1歳の時だったので、もう6年になります。

あの時、出会わなかったら、違うお家が建っていたかもしれないし、
もう家は諦めていたのかもしれない。

そう思うと、双子を産まなかったら、出会わなかったので、
家も違う家だったんだろうなと思うのです。

双子を産めて、住宅メーカーの社長さんに出会えて良かった。

そう思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?