見出し画像

散歩で思ったこと。

先日の休日は晴れて良い天気だったので散歩にでかけました。大きな緑道を歩きました。また緑道を沿うように小さな川も流れていて歩いていて、とても気持ちいいです。場所は都内ですがまだ紅葉には少し早いような気がしました。

また人間は何も考えずにぼけっとしているときが脳がとてもクリエイティブになるそうです。ぼけっと歩く散歩は特に効果があるようです。私も時間があるときは歩くようにしているのですが効果はいまのところ感じていません。とにかく気持ちが良いので緑の中を歩くのは好きです。

相当長い緑道です。調子にのると帰りが大変。

そしていつものように歩いていると当然知らない60代くらいの男性から「こんにちは!」とすれ違い様に声をかけられました。普段歩いていて知らない人に挨拶をされることなど、ないので珍しいなとおもいましたが「こんにちは。」と返しました。最近は足を運べていませんが、確かに山登りをするとすれ違いざまに挨拶をするのは結構あたりまえというかエチケットみたいなところがあります。今まで特に考えていませんでしたが、今回普段よく行く緑道で初めての経験だったので、すこし挨拶について考えました。相手は全く素性の知らない方ですが、この挨拶はたまたま同じ場を共有していて「こんにちは(気持ちいですね)」という意味かな。まあ平らなだけで山みたいなもんだもんな。と考えてその日は挨拶をいただいて少し良い気分になりました。

あたりまえながら緑は人の気持ちをときほぐしてくれるんだなと感じました。本日は以上です。読んでいただきありがとうございました。

不思議と並べたくなります。

私は曲を作っています。もしよかったらおやすみ前などに聴いてください。
ゆったりとした曲です。タイトルは「Bird」です。

ご視聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

つくってみた

頂いたサポートはスタジオでの録音費用に大切に使わせていただきます。 ありがとうございます♪