図3

くらしずく出店者紹介【momoendo】

金工のジュエリーを作られている「momoendo」さん。

〇 出店される作品を作り始めたきっかけは何ですか?
何か形に残るものを作りたい。
そんな漠然とした思いをずっと持っていたにも関わらず
何したいのか、何ができるのかもわからず、
雑誌で見かけた、アクセサリーの制作ができる教室に通うところから始まりました。

心がワクワクするような。
手で1から何かを作り出す、あの不思議な感覚。
芸術系の学校を出たわけでもない私が、
はじめて創る楽しみを知ったのです。
それはすこし、衝撃的でした。

〇 作品のどんなところに注目してもらいたいですか?
形はとってもシンプルですが、
身につけると少しインパクトがある。
でも主張しすぎず、身につける人に馴染むようなアクセサリーを。
と考えていますので、身につけたところを想像して注目していただけたらと思います。

〇 普段はどちらで創作・販売活動をされていますか?
兵庫県です。

〇 複数出品される場合、特におすすめの商品があれば教えてください
circle broochがおすすめです。
一見何のへんてつもない丸いブローチですが、
つけてみると浮いているような形が目を引きます。

〇 作品への想いを教えてください。
1年に数回しか身につけない、特別な日のジュエリーもいいけれど、
日々、あなたに寄り添うようなジュエリーでありたいと思うのです。
手からひとつひとつ作り出された物には、
不思議と既製品にはない温かさが宿り、日常を輝かせます。
嬉しい事があった日も、悲しい事があった日も、何のへんてつもない日も。
10年、20年経って年を重ねても。
あなたの一番そばで、あなたらしさを引き出すジュエリーでありたいと思います。

___________________________________

作品の制作過程や様々な作品がみられるInstagramはこちらから。
【Instagram】
https://www.instagram.com/momoendo/?ref=badge

【momoendo 公式HP】
http://momoendo.com/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?