見出し画像

ハイカラインキ ノスタルジックハニー購入しました

とのりむインクの「Sアイス」「やきいも」をほぼ使い切ったタイミングで、新しいインクを購入しました。
購入したのは寺西化学工業さんの「ハイカラインキ ノスタルジックハニー」。
同シリーズの「トラベリングセピア」を去年購入した時、ノスタルジックハニーと迷ったのですよ。と言う訳で今回は迷っていたもう1本の方にしました。

毎回思いますが、インクに対して箱のサイズが大きくてびっくりします。

ノスタルジックハニーはハイカラインキシリーズの中では早く出た方なので、使った方も多いのでは?と思います。

色味はこんな感じです。トラベリングセピアがほんの少しだけ万年筆に残っていたので、インクを絞り出して比較してみました。トラベリングセピアもガラスペンを使って書いています。
(万年筆を洗浄しないといけなかったので丁度良いタイミング)

画像は明るさを調整していますが、実際の見え方とほぼ変わりません。

比較すると全然違いますね。ノスタルジックハニーは所々顔料だまりが目立って、染料インクなのにマットな感じが強いと思いました。これからの季節に使うなら私はノスタルジックハニーかな。青系紫系以外のデコ便せんに広く使えそう(合わせられそう)な色です。
あと喫茶モチーフのデコにはピッタリで、先日喫茶デコ便せんを作成したのでそれに使う予定です。ノスタルジックハニー=紅茶 トラベリングセピア=コーヒーなイメージで使うと楽しいと思います。

トラベリングセピアのレビューは下からどうぞ(1年前のエントリです)。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?