見出し画像

インクぬりたくりLetter仕込み中(作業風景)

「インクぬりたくりLetter」を仕込み中です。今回はパキッとしたカラーを3色取り揃えました。

ピンク色は黄色成分がハッキリ見えますね。
以前、中華インクのピンクで作成した時はそういうの無かったのですけども。

ミクサブルインクの「サニーイエロー」「シクラメンピンク」そして両方のインクを混色したもの(オレンジ・画像下)を使用しています。
ミクサブルインクのイエローとピンクは使う機会があまりなく、今後もそんなに減ることは無いかも…と思い、今回思い切って「ぬりたくりLetter」にしました。
これを下地にして、インクが乾き次第デコ作業に取り掛かります。
SHEINで購入したシールがたくさんあるので、白色部分の多いシールを貼りまくろうかと考えています。白色シールは普通の紙に貼ると同化して見辛いのですよね…。下地が濃ければシールも映えるので、シールイラストも楽しんで頂けるかと思います。

今回は栄テクニカルペーパーさんの白クラフト紙を使用しました。
年に1回使いたくなります(なので年1で購入している)。紙が白なのもあって、今回は結構インクがバキバキチカチカしてます(笑)。
クラフト紙にしてはインクの吸い込みしにくい紙です。結構紙面でインクが伸びます。でも2度塗りはした方が良さそうでした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?