見出し画像

Day664 「これは私に何の役にも立たない!」

:レッスン:しあわせ志向を体得する1on1トレーニング ワントレ2

私たちは、自分が本当は何を望んでいるかよくわかっていません。

たとえば、かつての私は全身の凝りがひどく、週に2、3回はマッサージや整体や鍼灸院に通っていました。

もちろん、費用もバカになりません。施術が終わるたびに「ああ、この楽な状態がずっと続けばいいのに」と思います。

ところが、私の心の奥底にはいつも「早く我慢できないくらい凝ればいいのに」と願っているもうひとり自分がいました。

なんと、その私は健康でいるよりも、いろいろなツボをグイグイ押される快感のほうを楽しみにしていたのです。

まったく同じ理屈で、私たちは怒りにも罪悪感にも恐れや不安にも、そして痛みや病気にさえ「何らかのメリット」を感じてしまいます。

ここから先は

503字 / 1画像
旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?