見出し画像

nu

こんにちは。

急に冷え込んだり
急に暑くなったりと、、体調がバグりそう…
みなさんは服装に困ってませんか?
自分は困ってます。。。
秋はどこへ行ったんですかね、、。


そんな話はさて置き

今日は新作の『nu』について
お話しします。

nu???
nuは読み方はニュ
はい、フランス語で裸です
わざわざフランス語にした理由は
特にはありません
理由をつけるとすればなんか英語のnaked
よりシンプルで良いな
と思ったぐらいです笑

『  nu  』

この作品に込めた思いは
自分の今の心をさらけ出した
裸の心を描いています。

白い花が沢山咲いていますが
これは『ドクニンジン』という
有毒植物です。
ソクラテスの処刑のときに使われた
植物で綺麗な見た目の割にこわいこわい
植物です。
これを描いた理由は
綺麗なモノで隠れているだけで人は誰しも
身近に死はあるよって
意味合いを込めたく綺麗だけど猛毒がある
ドクニンジンを描きました。

そして何かを見つめている2人
これは心の弱い部分と強い部分。
この2人の表情や傷、持っているモノなどに
ついては解説するより
見て感じて欲しいです。
ならこのnoteの意味ってなりますが…
これも含め伝えたい事なのでご理解下さい。

ドーベルマンがいる理由は…。

まずはドーベルマンについて
Dobermann
「強い忠誠心と忍耐力を持つが、家族以外の人間、家族以外の他の犬に対しては警戒心が極めて強く、縄張り意識も高い為攻撃的になり易い側面を持つ」

ドーベルマンを描いた理由は
そう、自己防衛本能
これは誰しも持っているパーソナルスペースを
守ってくれる番犬(自分)
を現してます。

てな感じで
今回は自分の見せたくない恥ずかしい心の中を
表現しました。
いろんな捉え方があると思いますが…
大丈夫です。
病んでませんよ!笑
そこは安心して下さい。
どうしてもダークな感じになるのは
自分という人間を現すのにどーしても
ダークな絵になるんです笑

最後に

この作品を作っている最中
リピートしまくった曲があるので
紹介させて下さい。

アイナ・ジ・エンドさんの
【私の真心】

是非こちらも聞いてみて下さい。
心に沁みるオススメの一曲です。


では、また次の作品で✋🏻

KUREINO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?