見出し画像

NSC生の1週間のリアルタイムスケジュール


こんにちは。
東京NSCに通っておりますくれないはるかです。


突然ですが、

売れっ子芸人を夢見てNSCに通うNSC生たちが

一体どんな毎日を過ごしているのか気になりませんか。


私はNSCに入る前、非常に気になっていました。

バイトはどれくらい入るんだろう。

授業ってどれくらいあるんだろう。

睡眠時間ってあるのだろうか。


これらの疑問に答えてくれる知り合いや記事はなく、私は謎のまま入学したのです。

だからこそ、その問いに私が一例を挙げてお答えします。東京のNSC生だけで約700人、大阪NSCを含めると約1200人いるそうなので、あくまでも一例として受け止めてくださいね。


NSCには、本当に色んな人がいます。
会社を経営していたり、結婚していたり、50歳を超えていたり、とにかくステータスによってNSCの生活は全然違うという大前提のもと読んでください。


ちなみに私は上京して一人暮らしをするバイト三昧人間なのでマジョリティーではあると思います。




では

先週の私のタイムスケジュールを

大公開します。


⭐️6月5日(月)


6時 起床
8時00分〜 新たなバイトの面接
10時15分〜12時15分 NSC授業
相方とネタ合わせ


⭐️6月6日(火)

7時00分 起床
相方とネタ合わせ
14時30分〜17時30分 NSC授業
NSC生たちとサイゼでご飯
19時30分〜バイト


⭐️6月7日(水)


9時 起床
友達とランチ&カフェ(ピクニックさんが美味しいと言っていたあのABCキッチンに行ってきました)
20時30分〜バイト

⭐️6月8日(木)

6時30分 起床
相方とネタ合わせ
10時00分〜12時00分 NSC授業
15時00分〜18時30分 バイト
20時30分〜 バイト


⭐️6月9日(金)

7時00分 起床
9時00分〜15時00分 バイト
16時20分〜17時40分 NSC授業
19時30分〜 バイト


⭐️6月10日(土)

9時00分 起床
12時00分〜12時50分 NSC授業
相方とネタ合わせ


⭐️6月11日(日)

8時00分起床
ZOZOマリンスタジアムで野球観戦
佐々木朗希先発で運を使い果たす



というようなスケジュールです。
今週は友達との予定が珍しく2回ありました。普段はあまりありません。地元が愛知なので、東京に来てから友達と遊ぶ頻度は激減したと思います。




芸人の卵と言えど、朝はのんびりしていられません。これは意外でした。昼くらいに起きるのが芸人だと思っていたのに。

昼まで眠るのが芸人の醍醐味だと思っていましたがそうではないようです。



時間がキツキツなので、作り置きのおかずを作る、米を炊いておく、洗濯、などの時間が必要な家事はまとまった時間が確保できたときにします。

この日程の中だと、6月5日、10日の帰宅後ですね。布団や枕のシーツは、朝余裕があり1日中外出しているときにしか洗えないので6月11日の朝に洗っています。家事はパズルみたいに組み込んでいます。

毎日洗濯機を回していないことがバレてしまいましたが一人暮らしなので多めに見てください。



こうして見返すと、何とも優雅な毎日を送っていますね。

友達とランチしたり野球観戦したりって、面白いネタを作れて最高のネタを仕上げれた芸人がやることのような気がします。

ネタを仕上げれていないのにこんな日々を過ごしていて良いのだろうか、いや良いはずがない、と反省している最中です。

友達を遊ぶのは、やることをやった後にしてくれ私よ。呑気にサイゼなんか行ってんじゃないよ。ネタ合わせしろよ。ネタを作れよ。


とまたもや大反省大会が行われます。こんな毎日を送っていたらどんどん周りと差が開いてしまいます。周りは面白い人間たちばかりなんだから私みたいな凡人以下人間は遊ぶ暇なんかないんですよ本当は。

今週は先週を超えれるようにしないといけません。



そして
毎回感じることですがバイトをやめたい。

バイトを辞めたすぎて新しいバイトに応募しました。そういう意味かい。

私にとってストレスがかかる業務内容だったのでさっさと辞めたいなあと思いつつも、でも時給は良いしなあという葛藤があり現在宙ぶらりん状態です。

6月5日に面接を受けた新しいバイトは、楽しそうだけどちょっと時給が下がってしまうという難点があります。高時給で効率よく働きたいと思ってしまいます。さあどうする私。
とりあえず今のバイトをもう少しだけやってみて様子見しようと思っているところです。




NSC生のスケジュールいかがだったでしょうか。
とりあえず、今私はとてつもなく恥ずかしくなっています。

勝手に公開しておきながら、こんなふうに過ごしてるのかぁと思われるのは恥ずかしいですね。

割とざっくりのタイムスケジュールにしたのは、時間から最寄駅を調べられたら怖いなというめちゃくちゃ用心な性格のせいです。誤魔化しました。知られたところでなんなんだよという話ですが。一応ね。



こんな感じで毎日楽しいNSCライフを送っております。



ここで


重大発表!!!



NSCに通う私の初舞台が決まりました!

NSC東京29期現役生ライブ
【BRUSH#5】
6月23日(金)
会場13:00 開演13:15 終演14:45

チケットここから買えます!
買っていただいたら教えてください!


当日時間が合わないよという方はぜひオンラインからご覧ください!
チケットはこちらから!オンラインチケット購入された方もぜひ教えてください!

動画配信チケット




よろしくお願いします!!!


では次の更新をお楽しみに!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?