見出し画像

狂喜乱舞佐々木朗希‼️


こんばんは‼️
くれないはるかです‼️


今日は最高の1日すぎました。

私は今日、千葉ロッテマリーンズの本拠地であるZOZOマリンスタジアムに生まれて初めて行ったのですが、
初めての日にこんなにも嬉しいことを詰め合わせて良いのだろうか!?ってくらい最高の1日でした。



まずそもそも、佐々木朗希が先発ということで前日からめちゃくちゃテンションが上がっておりました。


以下の記事で私の感情の昂りが伺えますのでぜひ。



佐々木朗希37日ぶりのZOZOマリンスタジアム登板に立ち会え、
7回5安打10奪三振2失点の好投を見れ
ZOZOマリンスタジアムでの成績が5戦4勝0敗になり
佐々木朗希登板ということで満員となったZOZOマリンスタジアムへ行くことができ
最後の最後には佐々木朗希のヒーローインタビューが見れました。

佐々木朗希の後ろ姿
ヒーローインタビュー


もうこれだけでも最高。

さらに、試合内容が最強。



3回裏山口の満塁ホームランで4点先制からの
5回表で広島に2点取られ、
5回裏角中のヒットで2点入れ、
9回表では1点取られるも
なんとか抑えてロッテが勝利する
という胸熱展開の多い試合でした。

非常に見応えがありました。



そして、今回の試合の1番すごいところが
記録づくめの試合であったこと。




佐々木朗希が日本人最速記録タイの165キロをマーク&
山口プロ初満塁ホームラン&
佐々木朗希プロ入り自己最多の109球投げ
という記念が詰まった1日でした。
本当にありがとう!


また、今日はサッポロビールがスポンサーでイベントを実施しており、クリアファイルが貰えました。

貰ったファイル


しかも一緒に行った子が「クリアファイルあげるよ」と言ってくれたので2枚GETしました。


また、試合後にグラウンドに入れるというイベントもやっていたのでもちろんグラウンドへ行ってきました! 

ちば興銀プレゼンツグラウンドウォーク


グラウンド入場
グラウンド入場



本当に最高でした。

天気予報で幕張はずっと昼から雨マークがついていたので、ビニール傘を持ってカッパを行く前に購入したのですが、雨が降ることなく試合が終わりました。本当に良かったです。
 


曇りということでちょうど良い気温で観戦できました。真夏の観戦って想像するだけでちょっとキツいです。気温が気持ち良すぎて、私たちは2人して眠気に襲われました。



ただ、曇りなのは良いことばかりではありませんでした。中日ファン出身である私は球場に慣れていないので、頻繁に雲と同化するボールを見逃しました。あれを見逃さないロッテファンはすごいですね。


ZOZOマリンスタジアム


2日続けて野球話ですみません。

今は野球のことしか考えられないんです。


野球観戦してると自分もやりたくなるんですよ。今はバッティングとキャッチボールがしたくてたまりません。確実に全てのボールを空振りする自信はありますが行きたいんです。遠くまで投げられる自信はありませんがやりたいんです。

草野球チームに所属したいです。中島くんと友達になりたいです。空き地で野球やろうぜってカツオに言いたいです。

でも野球やるってなったら18人必要ですよね。

私にそんな人望はないのでこれは流れそうですね。

悲しきかな、想像で我慢します。

私は想像上では佐々木朗希くらい速い球を投げれます。甲斐キャノンくらいすごい捕手ができます。村上様くらい打てます。栗山英樹くらい素晴らしい采配ができます。

こんなにもすごいんだからドラフトでどこか取ってくれよと思います。



最高の1日の余韻が冷めません。永遠に6月11日を生きていたいです。もう、2023年6月11日から進まなくていいです。何らかの異常が起こって2023年6月12日に進めなくなればいいのに。という意味のわからないことを思っています。



運を使い切った1日でした。

ありがとうございました。



次の更新をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?