見出し画像

“くれないはるか”芸名の由来


こんにちは。
東京NSC29期のくれないはるかです。




私の名前


“くれないはるか”。


これは、芸名です。


本名はかすりもしていません。


本名とは全く関係ありません。


ではなぜ、くれないはるかにしたのか。




くれないはるかにしようと思った日のことを
書いていきます。



ある日、家族でスーパーに行くと

野菜コーナーに

さつまいもの

紅はるかが置かれていて

「これだ!!!」と思い

紅はるかのままじゃ面白くないので、


べにはるかではなく


少し文字って


くれないはるかにしました。



横にあった


安納芋から


安納芋子という芸名と悩みましたが


芋すぎるなと思い


“くれないらるか”にしました。


シルクスイートから


シルク・スイート


という芸名も候補に上がりましたが


キャラと違いすぎるなと思い却下しました。



スーパーへ行った時に見かける

「紅はるか」というラベルを見て

毎回私を思い出してもらうという魂胆です。

生活の一部に私を入れ込むという策略です。



私を知ってくれた人が

スーパーに行った時さつまいもを見て

「くれないはるかやん笑」

という会話が発生することを期待しています。





ちなみに、芸名を

“紅はるか”のままにしなかったのは

そのままじゃひねりがないなと感じたことと


ちびまる子ちゃんの作者である


さくらももこが大好きなので


全部をひらがな表記にしました。




最近は


「はるか」と呼ばれることがありますが


無視してしまいます。



気付かないことがありますがお許しください。


まだ慣れていません。


今日は講師の方にずっと

「くれないさん」と呼ばれていたのですが


恥ずかしすぎました。


くれないって苗字の自分が

気恥ずかしかったです。


私の苗字は苗字ランキング堂々99位(10年前くらいに調べたので変動しているかも)なので

カッコ良すぎる苗字にしてしまったなと思います。




本名を芸名にしている人って凄いよね。



私は本名で

デジタルタトゥーを刻みまくったので

絶対に芸名にしようと決めていました。


本名で活動する人はデジタルタトゥーが無いのだろうな、と感心します。


紅はるか



昔から私はさつまいもが好きすぎて

祖父に

「芋姉ちゃん」

と呼ばれていたので

芋に関係する芸名を付けられて嬉しいです。


芋っぽい女、みたいな意味合いも含んでいて

とても気に入っています。

紅はるか



これからも“くれないはるか”を


よろしくお願いします!!!


では次の更新もお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?